まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長楽館で素敵なカフェタイム(京都/祇園四条)

京都でお花見女子会したときに寄ったカフェ☕ 長楽館というところでカフェタイムしてきました~! 公式HP→京都の歴史的ホテル・カフェ|長楽館公式ページ 外観はなんとも大きくて立派なかんじ。歴史を感じる、年季の入った感じ! 平日に行ったのですが、少しだ…

名前のないラーメン屋/もつ濃厚つけ麺(京都/三条)

京都の三条駅近くにある「名前のないラーメン屋」へ行ってきた! ほんとに看板も何もないお店で、隠れ家的な雰囲気がなかなか面白いお店でした。 休日のお昼間に行ったらかなり行列できてたので、すぐにわかりましたが 食べログ→名前のないラーメン屋 (ナマ…

コスパ最強のおいしい焼き鳥やさん!!にのや(梅田)

駅ビルにある「にのや」という焼き鳥やさんにつれてってもらいましたー☆ 食べログ→にのや - 北新地/焼鳥 ここ、けっこう人気店っぽい!事前の予約は不可なので、平日の早めの時間に行くのが吉。 ここ、びっくりしたのがホントにホントに安いこと!! 焼き鳥…

土佐武/絶品「ぶりぬた」!(難波)

難波にある「土佐武」という高知の郷土料理のお店いってきました。 職場の先輩が「ぶりぬた」が食べたいとのことで連れてってもらいました。 「ぶりぬた」は私も食べたことがないのでわくわく✴ 食べログ→土佐武 (とさたけ) - 大阪難波/郷土料理(その他) …

カドヤ食堂/中華そば(ポーク)(西梅田)

ドージマ地下街にあるカドヤ食堂西梅田店へ行ってきました~ 食べログ→カドヤ食堂 西梅田店 - 北新地/ラーメン 平日夜に行きましたが、全然混んでなかったです。噂によると西長堀の本店はけっこう混むそう。 一人でも入りやすかったです とりあえず初めて来…