まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OXYMORON/和風キーマカリー(北浜)

北浜開拓シリーズ気になってたOXYMORON(オクシモロン)っていうお洒落なカレー屋さんに行ってきました。 インスタで見つけて、行ってみたいな~って思ってたんです☺ 上に写真貼りましたが、この和風キーマカレーが看板メニューぽい! 食べログ→オクシモロン…

麺食堂88/冷やし中華(奈良)

奈良・天理市にある「麺食堂88」へ冷やし中華デビューに行ってきた♪ 車で訪れましたー。けっこう人気店らしく、続々人が入ってくる。時間帯によっては並ぶかんじでしたねー。 食べログ→麺食堂 88 - 帯解/ラーメン たくさん魅力的なメニューたくさんあった…

麺香房 三く/かけラーメン(福島)

緊急事態宣言が続いてるせいで、ラーメンの記事ばっかし~ 福島の有名&人気な「三く」というラーメン屋に行ってきました! 食べログ→烈志笑魚油 麺香房 三く - 新福島/ラーメン ここはラーメン通の人に教えてもらいました。 色々おいしそうなラーメンあった…

有名なお蕎麦やさん。いもせ/湯葉とじ蕎麦(玉造)

玉造駅から歩いてすぐのところにある「いもせ」というお蕎麦やさん。 ここがけっこう有名らしくて、行ってみました。 食べログ→いもせ - 玉造(大阪メトロ)/そば 入口はあんまり目立たないのに、中はわりとお客さんがいて、 ちょっとだけ並びました。 中は…