まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はしだ屋 つけ麺(梅田)

グランフロントB1Fにある「はしだ屋」というつけ麺専門店へ☺ たまに一人でふらっと梅田ショッピングしたときに、一人で入りやすくて、しかも美味いってことで最近のマイブームです 食べログ→つけ麺専門店 はしだ屋 総本店 濃厚つけ麺(¥950) ここ、お水が…

馬肉専門店!熊本 馬源(中崎町)

中崎町にある「熊本 馬源」へ♪ 梅田のドン・キホーテからすぐ近くです。 食べログ→熊本 馬源 (クマモトウマゲン) 馬肉料理ばっかり置いてるお店で気になってて☺ お客さん少ないし、店内は薄暗く、カウンター席なんかはちょっとお洒落な雰囲気出ててとても…

コスパよくふぐを嗜む。ふぐの神(天満)

ふぐ食べたいなということになり、そんなに高すぎないふぐのお店を探しました。 天神橋筋六丁目から徒歩15分くらいのところにある、「ふぐの神」へ♪ わりと立地が悪いので、比較的安めにふぐを嗜めるお店です☺ HP→大阪・天神橋筋六丁目駅近くのふぐ・鱧の店…

手鞠鮨と日本茶 宗田 -SOUDEN-(京都/烏丸御池)

こないだ京都に行ったときに、おしゃれな手毬寿司のお店へ行ってきました 「手鞠鮨と日本茶 宗田(そうでん)」というところです。烏丸御池駅から近く。 HP→京都で人気の手まり寿司「手鞠鮨と日本茶 宗田」 店内、落ち着いた雰囲気でおしゃれで素敵すぎた!…

おでん 壱の蔵で大満足◎(阿波座)

阿波座から近くにある、「壱の蔵」というお店に行ってきました。 おでんのお店なのですがおいしそうで行きたかったんよね! 食べログ→壱の蔵 - 阿波座/おでん 店内狭いので予約しといたほうがいいかも?カウンター席もあり、一人でサクッと飲めそうなところ…

本格ピザをいただき。ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA(梅田)

LUCUA10Fの奥にある本格イタリアンレストランでごはん✨ 食べログ→エキ ポンテベッキオ ア オオサカ (ÉCHI PONTE VECCHIO A OSAKA) 中は結構広くて、夜景も見えるしおしゃれなお店。 こんなかんじでわりと開放感のあるカウンター席がいいかんじ❣ メニュー。…

炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す(北新地)

送別会シーズンですね~。ってことで、ちょっとオシャレな北新地のお店、「Kai本店 醸す」というところを予約! 退職する同期と集まりました~。 食べログ→炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す (かい) ちなみに何年か前に来てます♪ オシャレで美味しい…