まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リプトン本店でランチ♡(京都/三条)

こないだ京都へ行った際、リプトン本店へ リプトンといえば…やっぱり紅茶!!ロイヤルミルクティー発祥のお店みたいです 普通に食事もできるみたいなので、ランチと紅茶と楽しんできました! HP→リプトン|Sir Thomas LIPTON 店内はキレイでゆったりと広め。…

伊右衛門カフェでお茶スイーツを堪能(梅田)

ルクアイーレ2Fの伊右衛門カフェへ行ってきました♪ 平日の18時ごろだと、1組並んでいた程度で、すぐに入れました~☺ ルクアに伊右衛門カフェができたのを見て以来、絶対行かなきゃと思ってたんよな~。 ご飯もののメニューもあるんだけど、この日はスイーツ…

備翔苑で高級焼肉♪(西明石)

西明石から徒歩5分、「備翔苑」で焼き肉をいただきました HP→焼肉 備翔苑 西明石本店 久しぶりの焼肉、かなりテンションが上がりました~☺ ちょっとお高めの焼肉やさんなだけあって、お酒もとてもおいしいし、店員さんの対応も早くてストレスフリー✨ なかな…

くずし肉割烹 とろにく(京橋)

こないだ同期と京橋で飲んだときの。 「くずし肉割烹 とろにく」というお店へ行ってきました。 食べログ→個室 くずし肉割烹 とろにく 京橋店 (toroniku) 席は、個室を案内してもらいました♪良き。 まずはこちら、、、 トロカルビユッケ寿司60cm!!どど…

らーめん香澄の煮干しラーメン(阿波座)

阿波座でラーメン。週一ラーメン活動中です✊ 今回は「らーめん 香澄 kasumi」! HP→らーめん香澄 kasumi 公式サイト|大阪 阿波座 中崎町 店内は煮干しのい~い匂いがしてます。 煮干し煮卵らーめん(¥850) 背脂がたっぷり!! スープは煮干しのだしがしっ…

有名☆風来坊の手羽先(名古屋)

名古屋グルメを楽しもうの巻、第3弾~☆ 前回からだいぶ日が空いちゃってます。 ※第2弾はこちら。 sodalite0804.hatenadiary.jp 名古屋飯といえば…で、ひつまぶしと味噌煮込みうどんはクリアしたので、 あとは手羽先、きしめん、台湾まぜそば、天むすetc...…

世界一暇なラーメン屋(中之島)

中之島ダイビルの2Fにある「世界一暇なラーメン屋」へ♪ ここ、行ってみたかったんです。 定時で速攻上がって、平日18時ごろに来ましたが、すでに10人ほど列を作って待っていました。大忙しじゃん! 店には看板とかは出ていないのでわかりにくいけど、行列を…

カーナバルでオトナ女子会◎(梅田)

久しぶりの会社の同期と、大阪マルビル7Fにある、「カーナバル」というお店へ行ってきました~◎ 食べログ→サントリーバー&ダイニング カーナバル 大阪マルビル店 少し前にマルビルの最上階にある店に行ったんだけど、 そこよりちょっとだけカジュアルなか…

THE MATCHA TOKYOの抹茶ラテ(梅田)

ルクア大阪のB2Fに小さく店を構える「THE MATCHA TOKYO」へ行ってきました。 注文したのは「MATCHA LATTE」(¥580)のICE。 HP→抹茶 表参道|オーガニック抹茶ならTHE MATCHA TOKYO なんて濃厚な色…!!✨ 見た目通り、抹茶好きにはたまらん濃厚さでした。抹…

記念日などに。TOP30(梅田)

大阪のマルビルの30階に店を構える、「TOP30(トップサーティー)」へ行ってきました。 HP→TOP30(トップサーティー) スカイラウンジ&ダイニングバー マルビル ここはね・・・とにかく眺めがきれい。 窓側向いて座る二人がけソファの席なんか、男女で来る以外…