まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咲くらでおいしいご飯とお酒を堪能(梅田)

阪急グランドビル27Fの「咲くら」というお店で飲み。 ここがね~ロケーション良し、クオリティ良しでめっちゃおすすめです! ホットペッパー→咲くら 梅田 阪急グランドビル店 ここは昔ランチで行ったことがあるので、そっちも載せときます sodalite0804.hate…

good spoonで雰囲気良いランチ(淀屋橋)

今日は淀屋橋で用事があり、その帰りにぶらぶらして見つけた「good spoon」。 今月はよく自炊がんばったし、たまには一人でご褒美ランチでもと思って入店~~ 久しぶりに外での一人ご飯だったので、ワクワクしました~✨ HP→グッドスプーン good spoon 淀屋橋…

ぶんご牛肉店(北新地)

北新地にある牛肉専門店「ぶんご牛肉店」というところで晩ごはん 会社のとあるイベントの打ち上げで、イベントの余った予算でおいしい肉を食べました。。。最高❣ ホットペッパー→牛肉専門 ぶんご牛肉店 梅田北新地店(北新地/焼肉・ホルモン) 前菜キムチ 生も…

TP TEAのタピオカほうじ茶ラテ(梅田)

梅田の阪急3番街で見かけた「TP TEA」! お店の看板に「タピオカほうじ茶ラテ」の文字を見かけてついつい引き寄せられちゃいました! 今調べてみたら、春水堂プロデュースのお店なのねん(*'ω'*) HP→TP TEA Japan(ティーピーティー)「TP TEA by 春水堂」 …

大人気!フレンチおでんの赤白(梅田)

ずっと気になっていた、ルクアB2Fにある「赤白(コウハク)」というお店! フレンチおでんの元祖のお店で、いっつもものすごい行列で行けてなくて。 今回、早めの16時に行きましたが、1時間くらいは並んだほんとに大人気のお店です! 食べログ→赤白 ルクア…

STAR BUCKSのチョコレートミルクティー(梅田)

1/31からの新作なのでちょっと出遅れましたが・・・ スタバの新作✨チョコレートミルクティーを飲みました! 朝だったので、上のクリームは抜いてもらいました。 見た目はあんまりチョコレート感なく、あっさりしてそうなかんじ。 飲んでみると・・・ たしか…

背脂たっぷりラーメン 鳥の鶏次(中百舌鳥)

なかもずに遊びにいったのですが、そのときに食べたラーメンのお店がすごーくおいしくて。 「鳥の鶏次(けいじ)」というお店です! 15時っていう中途半端な時間に行ったんだけど、日曜日だったからなのか、なかなかの繁盛ぶり。店員さん忙しそうでした。 お…

人気店!野菜巻き串 巻きんしゃい(梅田)

こないだ、会社終わりに「野菜巻き串 巻きんしゃい」というお店に飲みにいきました ホットペッパー→博多 野菜巻き串 巻きんしゃい(茶屋町・中崎町・中津/居酒屋) ネットでの評価が高いので、いつも行きたいな~と思いながら、すぐ予約うまってしまうので行け…