まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大連留学に行ってきました

一か月中国に行ってきたので、せっかくなので記録☺ 普段仕事を投げてるオフショア先に、まるでスパイのごとく笑、潜入してきました! 1ヶ月中国留学、めちゃめちゃ楽しかった〜!! 毎日、色んな人の部屋行き来して、 同じメンバーで集まって、 いろんな話し…

THE ALLEY 小山緑茶ミルクティー(垂水)

日本に帰ってきました~☺ 帰って来てみると・・・もう9月も終わりだというのに、まだまだ暑いですね~(;^ω^) 久しぶりの日本で、せっかくのお休みだったので、さっそく秋服を買いに垂水のアウトレットへ♪ もうすぐ増税らしいしね!!笑 垂水にできてからずっ…

博多串焼き・鉄板餃子 よかちゃん(梅田)

梅田の茶屋町で飲み! 「博多串焼き・鉄板餃子 よかちゃん」ってとこです。 金曜の晩はさすがに人が多く、店内はワイワイしておりました。 雑多な雰囲気で雑に喋って飲むかんじがわりと好き♬ 外観こんなかんじ。 さすがただの居酒屋といえども茶屋町!おしゃ…

CAFE GARBでおしゃランチ(心斎橋)

心斎橋へ行く用があったので、心斎橋で女子ランチ~ 「CAFE GARB」ってところです✨ hotpepper→https://www.hotpepper.jp/strJ000017925/ 外観はこんなかんじ。 しゃれてます☺ 席は2階席を案内されました。 眺めがステキ! けっこうたくさんお客さんいたけど…

夏の終わりに下呂温泉の思い出

下呂温泉に行ってきました~✨ 岐阜といえば、飛騨牛でしょ~☺ 飛騨牛ランチを食べたくて、調べていた「せん田」ってお店は、「飛騨牛まぶし丼」が食べれるそうで! めちゃめちゃおいしそうだったんですが、たまたま私らが行ったときは休業してました。。。残…