まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nico and... COFFEE 梅田HEP FIVE店(梅田)

梅田のHEP FIVEの1Fに、nico and...のカフェを発見して、テンション上がって思わず入りました!! アパレルブランドnico and...はもともと好きで、よく服を買ったりしてるんですが、カフェを展開してるだなんて知らなかった♪ HEP FIVEの裏(?)外側から入れ…

バルザル 映えなイタリアンバーで飲み!(福島)

仕事終わり、福島駅から徒歩1分の「Bar Salu(バルザル)」福島店で飲み~♪ 新人ちゃんの歓迎会をしました! 見たところ・・・めっちゃおしゃれで、バエ~なかんじです! 女子会にぴったり まず、19時まではハッピーアワーってことで、おかず2品+飲み物1…

鶏soba 座銀の行列ラーメン☆(肥後橋)

仕事帰りにパフェ食べにいこ~って会社の先輩に誘われて、行ってみたらまさかの定休日 かわりに寄ってみたラーメン屋が意外にもおいしくて! 肥後橋にある「鶏soba 座銀」というお店です。 何組か並んでて、30分ぐらい待ちました! 食べたのは・・・鶏soba(…

人気のお店、俺のフレンチ☆(梅田)

金晩、「俺のフレンチ」に行ってきました~♫ 前に「俺のビストロ&Bakery」に行ったときに、おしゃれすぎて感動したときから、「俺の」シリーズ行ってみたいなぁと思ってたんです! 実現してよかった☺ 19時から予約してたんだけど、何組か外で待ってたりして…

ブラックセイロンミルクティー(梅田)

わたしの大好きなTHEODOR(テオドー)で、メニュー制覇のラスト1こ、「ブラックセイロン」のミルクティーを飲みました~!✨ グランフロント南館の2Fにあります! 一番スタンダードなミルクティーなんじゃないかな? 味もだいたい想像通り、濃いブラックミル…

SPICE&HERB "SUPER DRY"(中之島)

こないだ、仕事終わりに飲みにいったときの☺ 渡辺橋駅のすぐ地下のとこに、おしゃれでキレイなかんじの居酒屋が何軒か並んでるところがあって、そのうちの一つに入ったよ。 「SPICE&HERB " SUPER DRY "」ってところです! 中はなんだかキレイなかんじですね…

スタバのフローズンティー煎茶×グリーンアップル✨(明石)

久しぶりのSTAR BUCKS更新! あんまり行ってなかったからな~。 久しぶりに行くとメニューががらっと変わってたりしておもしろいですね☺ ふだんはスタバで、チョコとかキャラメルとか、濃いかんじのものを頼むのが好きなのですが、ちょっと気になるメニュー…

明石にこんなオシャレな店が…!Round Leaf Holly(明石)

明石で幼なじみの子たちと晩ごはん~✨ 「Round Leaf Holly(ラウンドリーフホリー)」ってところ。 こ、、こんなおしゃれなとこあるんや!!(驚) 本気でびっくりしました。。めっちゃ何回も言ってもた。笑 それぐらい、外観からしてオシャレなかんじ!テラ…

チェディルアンで本格タイ料理!(梅田)

ここ最近忙しくて、書きたい記事が溜まっている・・・orz 覚えてる限りでちょっとずつ更新していきます! こないだ、女子会で行ってきた「CHEDI LUANG(チェディルアン)」。ハービスPLAZA ENTの5Fにあります! なかなか高級店の風貌。まわりも高そうな飲食…

Lavagnaのイタリアン♫(梅田)

LUCUAの10F、レストラン街にある「Lavagna(ラヴァーニャ)」で仕事終わりにごはん♫ LUCUAは御用達という先輩につれられて。 気分的に、おしゃれなイタリアンを選びました。 とりあえず飲み物! これが、こぼれキールロワイヤル✨ なかなかおしゃれやん…。 こ…