まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THEODOR ペシェ ミニオンのミルクティー(梅田)

梅田グランフロント南館2F、THEODOR(テオドー)にお母さんを連れて行きました。 土曜でも席はすいてて、穴場かも✨ 今回は「ペシェ ミニオン」っていう茶葉のミルクティーに挑戦。 説明書きには「メロンとピーチの風味が香る、グリーンティー」とのことで…。…

お寿司ランチ♡函太郎(梅田)

今日はお母さんと一緒に梅田でお買い物デー✨ ランチはグランフロントで!南館7Fの、レストラン街にある、「函太郎」ってところでお寿司を食べました~(*'ω'*) 土曜の11時ぐらいに行ったけど、すでに3組ほど並んでたな。いったいみんな何時から食べ始めてるん…

チャイ専用茶葉のミルクティー♡(梅田)

こんにちは。 今日も雨だし、また一週間が始まるし、憂鬱な気分を晴らすためにお気に入りのTHEODOR(テオドー)へ グランフロント南館の奥にありますよ~。 とりあえずミルクティーメニュー全制覇してから自分の好きな味を見極めようと思って、飲んだことな…

TAPiCi(梅田)

梅田のHEP Fiveの隣に、TAPiCi(タピチ)ができてました! 土曜日だったけど、お昼どきの12時ごろに見たら全然並んでなかったので、せっかくだし並んでみることに✨ 10分ぐらいで飲めた~(^ω^) ジャスミンミルクティーM(¥550) チーズ×ミルクティーという…

仙台名物牛タン発祥の店 味太助(仙台)

7/13~15で宮城&山形旅行♫ 二日目に仙台名物、牛タンを食べにいきました~! 仙台牛タンの発祥の店らしい、味太助というお店で✨ 13時ごろから並び始めて、15時ごろにやっとありつけました。 さすが人気店だ(;´∀`) 雨の中1時間半並んだだけあって、牛タンが…

松島でおすすめ海鮮料理 たからや食堂(松島)

7月13日~15日 宮城へ旅行にいってきました♪ 宮城のおいしいご飯ご紹介☺ 一日目、松島観光! 梅雨真っただ中ですけど、しっかり晴れてて、観光日和だ~!! さすが日本三景というだけあってなかなか素敵な景色でしたよ(*'▽') 松島や、ああ松島や 松島や。 海…

野菜とワインの欧州バル V'tres(西梅田)

「ビトレス 西梅田」ってところに行ってきました~ ”野菜とワインの欧州バル”といううたい文句のお店。 大学時代の後輩ちゃんと行ってきました。 見た目からしておしゃれなかんじが漂ってます。さすが女子大生、インスタ映えを知ってるな~!笑 2人で行った…

煎茶ミルクティーが最高です。(梅田)

最近よく行ってるお気に入りのお店、THEODOR(テオドー)。 グランフロント南館2Fの端っこにありますよ~。 前に紹介した記事はこちら↓ sodalite0804.hatenadiary.jp sodalite0804.hatenadiary.jp 月曜から残業がしんどかったので吸い込まれるように寄っち…