まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ映え焼き肉☆富士晃(なんば)

裏なんばでオシャレな焼き肉やさん発見☆彡 「焼肉 富士晃」ってところです。南海なんば駅から徒歩1分! 内装こんなかんじでおしゃれ♪ カウンター席はカップルばかりでした。ここのカウンター席、焼肉屋っぽくなくていいねえ。。 とりあえず目を引いた「特大…

カジュアルイタリアン アルレッキーノ(梅田)

梅田の大丸14F、「アルレッキーノ」というイタリアンのお店を同期が予約してくれてたので行ってきました♪ 見た感じはオープンで、カジュアルなカフェのような風貌。 でもコース料理はわりと本格的で、おいしかった~☺ まず前菜。 左にあるライスコロッケおい…

ローストビーフつかみ取り!BUNCH(梅田)

梅田のお初天神のあたりにある、「BUNCH」っていうお店に行ってきました。 目的は・・・「ローストビーフつかみ取り」!! 同期が見つけてきてくれて、胸を躍らせて行きました(笑) なんかおしゃれなお酒。 聞いたことない名前のお酒やったけどなんだっけな…

濃厚!味噌煮込みうどん 山本屋(名古屋)

名古屋飯紹介シリーズ☺第2弾~ 名古屋行く機会があれば、ぜひぜひ。 名古屋といえば!濃い味噌!! 味噌煮込みうどん食べにいってきました♪ 山本屋ってところです。名古屋駅近くに、2店舗あります☺ ふたを取って・・・ ふたを取り皿にして食べます☆ ドロド…

焼肉七つ星でちょっといいお肉を(北浜)

こないだ副部長がごはんにつれてってくれるということで、いつもよりちょっとだけ良さそうな焼き肉のお店を予約 北浜から徒歩2分の「焼肉 七つ星」というお店です! こんなかんじのお店です。 ちょっといいかんじの雰囲気が漂ってる♪ 席はオール半個室とかだ…

激安しゃぶしゃぶ食べ放題!! しゃぶ葉(明石)

明石駅前に新しく、しゃぶ葉ができてたので行ってきました~☺ しゃぶ葉はチェーンなのでどこにでもあると思う♪ ほんまにしゃぶしゃぶがめっちゃ安くで食べ放題なんです!! わたしたちは今回、ランチで行ってきました。 ランチだと・・・ 三元豚のバラだけ食べ…

オシャレな焼き鳥やさん!地鶏炭火焼き 車(梅田)

梅田のHEP、阪急メンズ館の近くにある「車」というお店に行ってきました✨ 宮城地鶏炭火焼きのお店。焼き鳥やけど、ちょっとおしゃれなかんじで、女子ウケのよさそうなところです(*'ω'*) 表はこんなかんじ。 金曜日だったので、ちょっと混んでました! とりあ…

THEODORで本格茶葉のティータイム♫(梅田)

グランフロント南館2Fにある、THEODOR(テオドー)っていうお店の紅茶がすっごくおいしくておすすめ(*^-^*)!! 前にもコチラで紹介してます。 sodalite0804.hatenadiary.jp 前はほうじ茶ラテを頼みましたが、今回はアールグレイミルクティーに✨ Mサイズで¥…

絶品焼き鳥、鳥光(須磨)

小さいころから、家族でぜいたくをするとき行くところといえば、「鳥光」というお店でした。 梅田とかにも店舗はあるみたいなんですが、本店は兵庫県の須磨ってところにあります♪ 須磨海浜公園駅から歩いて5分! 久しぶりに、絶品焼き鳥をを食べに~(*・ω・)…

Afternoon Teaのタピオカ♫(梅田)

ルクア大阪の5Fにある、「Afternoon Tea」の、「TEA STAND」というコーナー?にタピオカが売ってたので、そこに寄ってみました 全然並んでないから、待ち時間ゼロで飲めます!! いちおう、中には席があって、そこでは普通にお茶やケーキやパフェが楽しめる…

炭火焼き鳥♪ 坂上家(梅田)

梅田東通り、「坂上家」がおいしかったのでご紹介♫ 焼き鳥食べたいなぁと思って調べると、食べログの評価が高かったので行ってみました! 予約なしでも、開店すぐに行くと入れたけど、予約していくほうが確実と思います。 写真はあんまり撮ってないんやけど …

薪焼き肉バル Crackle(梅田)

梅田東通りにある「Crackle」というお店に飲みにいきました~! 外観はこんなかんじ。 薪焼き肉バル。すごくおいしそう 人気店みたいで、たぶん予約しないと入れません! まずワイン。 華金ということで、友達が「泥酔するぐらいに飲みたい」と言うのですが…