まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉バル!OCHO(梅田)

梅田のDDハウスという建物の、B1Fにある「OCHO(オチョ)」というお店に行ってきました♪ 今回は7人だったのですが、テーブルのつくりが2、3人用ってかんじでした(笑) 座れんことはないけども、少人数のほうがおすすめかな。 通路(外に面してる)のスレス…

ドンナゴロージで贅沢イタリアンランチ!(梅田)

先日、大学時代の友達と久しぶりに会って、梅田でランチ(*^-^*)! グランフロント南館9Fにある、「Donnagolosi(ドンナゴロージ)」っていうイタリアンのお店です♪ わたしらは予約して行ったけど、予約なしで行ったらちょっと並ぶかな~ぐらいです☺ 雰囲気は…

時屋 レスポワールで絶品つけ麺(天満)

前に一度、西中島南方にある「時屋」っていうつけ麺のお店に行ったのですが、それの姉妹店?の、「時屋 L'espoir(レスポワール)」っていうところが天満にあるとのことなので、会社の先輩と一緒に行ってきました♪ 西中島南方の時屋は、こちらの記事で紹介し…

Largoで〆パフェ!パフェ×酒(梅田)

梅田の東通りにある「Largo(ラルゴ)」で〆のパフェ〜 ここのパフェテリアが、味も見栄えも、最高でした。 入口はこんなかんじ! 「パフェ×酒」の看板あり。気になる! 階段を上った先にある店内は、木が基調となったデザインで、すごくおしゃれ。 ワインが…

le comptoir(レ・コントワ)でフレンチ(梅田)

梅田のお初天神のあたりにある、「le comptoir(レ・コントワ)」っていうお店でフレンチ♪ フレンチなんて食べるのは初めてなんじゃなかろーか? 友達がフレンチ食べたいと言うので予約してくれてましたー☺ 入口。 ドアを全開にして、外で食べれます☺ 寒い時…

抹茶館にタピオカ発見。(神戸)

神戸マリンピアにある「抹茶館」(Matcha house?)に行きました♪ 前も記事載せたことがあって、そのときは「普通の味」みたいな感想を書いたのですが・・・ やっぱり、訂正させてくださいっ! めちゃくちゃおいしかった!!笑 黒糖タピオカ抹茶ラテ(¥650…

Ivy Chelsea Garden でぜいたく朝ごはん!(ロンドン)

ロンドン旅行、最終日。 日本に帰る前に、おいしい朝ごはんもせっかくやし食べようということで、友達が調べて予約してくれてました~♪ 朝ごはん予約して行くって、なかなか意識高いんじゃない?笑 場所は、Ivy Chelsea Gardenっていうところ。 インスタ検索…

JOE & THE JUICE のフレッシュジュースがおいしい。(ロンドン)

ロンドン旅行5日目。 ポートベローマーケットでお買い物DAY♪ その途中で見つけた、「JOE & THE JUICE」で一休み。 フレッシュジュースを飲みたい気分だったので✨ わたしたちが飲んだのはこちら~~ きれいな色合いですね~~!! 一番左のオレンジが、キャロ…

Duke of Wellington でパブランチ!(コッツウォルズ)

ロンドン旅行4日目、コッツウォルズという地方へ行ってきました✨ ロンドンからバスで2時間のところです。日帰りツアーを予約してました。 そのツアーでは、4つの村を回ります。その中の、「ボートン・オン・ザ・ウォーター」っていうところでお昼ご飯☺ 「Duk…

Little India にてカレーを堪能♪(ロンドン)

ロンドン旅行3日目は、ハリーポッターツアーに行って、そのあと晩ごはんでカレーを食べにいきました♪ そろそろお米が食べたくなってたのと、イギリスって、昔インドを植民地としてたこともあって、カレーがおいしいらしいと聞いたので。 「Little India」と…

WINDMILL MAYFAIRでミートパイ♫(ロンドン)

ロンドン旅行二日目。 タワーブリッジや大英博物館などを観光した日に、WINDMILL MAYFAIRというお店でお昼ごはんを食べました♪ 内装はとても落ち着いていて、雰囲気のあるちょっと洒落たところでした。 ここはミートパイをウリにしてるところらしいので、全…

The Goring HOTELでアフタヌーンティー!(ロンドン)

GWの前半でイギリス旅行にいってきました~✨ かなり食べ物にもこだわって、口コミとか調査してお店選びしてたので、食べ物おいしくないとうわさのロンドンでしたが、おいしいご飯いっぱい食べることができました☺ 今後イギリス行くって人におすすめできるか…

ふくみみDining(三ノ宮)

三ノ宮でお酒を飲みにいこうとなって、少しおしゃれな居酒屋へ♪ 「ふくみみDining」というお店です(^^) テイストは和食なんやけど、メニューは女子が好きそうなものが多かったです なので、女子会にもおすすめ。 これがお酒のメニュー。飛び出してきてびっく…

HUB(梅田)

飲み会前に、ゼロ次回をしたときに行ったところがよすぎた件について! チェーン店なのでどこにでもある、HUBっていうところ。 イギリスのpubみたいなイメージで、自分で先オーダーして、好きなとこ選んで飲んだり食べたりできるってとこ。 立ち飲みもOKです…