まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのピアスレポ

最近、人生で初めてのピアスを開けてみたんですよ。 ちょっとそれについて紹介したいと思います! 大学生のときから開けたいなー開けたいなーと言いながら、「いやでも痛そうやしな…体に穴を開けるなんて、怖い…膿んだりするんじゃないの?…開けるのにもお金…

LUXE Tajimaya(梅田)

梅田のE-maの5F、LUXE Tajimaya(リュクス タジマヤ)っていうところで晩ごはん(*'ω'*) この日は記念日ということで少し特別に、いつもよりお高いところをチョイスしてみました。 熟成肉と、それに合うワインがおいしいお店だそうです♫ 外観こんなかんじ。牛…

龍神丸(神戸)

神戸ハーバーランドMOSAIC 3Fの、龍神丸で晩ごはん・・・というか飲み! ここはカツオのたたき定食がおいしいておすすめですね☺ 今回は軽く居酒屋メニューつまみながら飲むかんじになったけど! たぶん新しくて、店内きれい。 あとMOSAICの飲食店、基本的に…

Pan de mere パンデメレ(梅田)

グランフロント大阪 南館7Fの「Pan de mere(パンデメレ)」でランチ~♪ フランス料理のお店かな?店名はフランス語で、「母のフライパン」という意味だそう。 東京から来た同期が合宿をサボって(笑)、会いにきてくれました~うれしい!! ランチメニュー…

MACCHA HOUSE 抹茶館(神戸)

神戸ハーバーランド umie MOSAICに新しくできてた(?)(神戸久しぶりに来たからわからない)MACCHA HOUSE ってとこに寄りました(*^▽^*) もう、抹茶と見たら寄らずにはいられない…自分でも、何か支配されている感じがします(笑) メニューはいろいろあった…

天ぷら海鮮と釜飯 三福(神戸)

神戸ハーバーランド、umie MOSAICの3Fにある、「三福」というお店でごはん食べました♫ 天ぷらと海鮮釜飯がメインのお店みたいです!大好物だ 去年の6月くらいにオープンしたらしく、店内はなかなかきれい。 そして、席数も多い! 日曜の晩だったので少し並ん…

丸鶏屋(北新地)

ちょっと前に、本社で仕事があった日に、同期と一緒に近くでお昼ごはん。 いつも気になってたけど、混んでて全然入れなかった「丸鶏屋」ってところに食べにいきました♡ 韓国料理のお店です! 店名の通り、夜だと鶏料理がやっぱりメインみたいですけど、(た…

神虎(梅田)

飲み会帰りに〆のラーメンを食べました。 (よく男子がやってて、何気に憧れてたやつ) 大阪駅前第4ビルのB1Fにある、「神虎」というラーメンやさんです! わりと遅い時間だったと思うけど、意外に並んでたなぁ。人気店なのかも。 店内は広く、カウンターだ…

#インスタマグロ(梅田)

梅田東通りにある#インスタマグロへいってきました~! 前から行ってみたかったんだよな~☺ ここは女子ウケ間違いない!ってかんじのとこです お店の名前にハッシュタグつけてインスタだなんて新しい…。 インスタ流行らんくなったらどうするんやろ?(笑) …

焼肉マル(北新地)

北新地にある「焼肉マル」という焼肉屋さんへ☺ ホットペッパーから、10%OFFクーポンが届いたので、ちょうど肉食べたい~と言ってた同期と一緒に。 焼肉は久しぶりだ~✨ タン!1人前900円くらい。 いや~おいしいですね!!やっぱり炭火だな~♡ ハラミ! …

STAR BUCKS(梅田)

梅田の東通りの近くにある、スタバへ。 新作、「TOKYO ROASTERY 2019」のシリーズ、「クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ」を飲んできました! 値段は¥580+税やったかな?うろ覚え。。 コーヒーゼリーが案外苦い! わたしはこの苦さと、フラペチー…

肉バルで肉寿司 ジョッキー(梅田)

こないだ同期と飲みに行った、肉寿司バル♪ 「肉バルで肉寿司 ジョッキー」というお店。 梅田にもあるし、北新地にもあります☺ これは、前菜盛り合わせ(2人前)。 これも、肉づくしです!!スモークしたささみ?がとてもおいしかった✨ お酒写真はサングリア…