まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IN THE GREEN(西宮)

阪急西宮ガーデンズの4F、IN THE GREENでランチ☺ おしゃれな外観♪ エスカレーターから降りてすぐのところにあるせいか?ほかのところに比べると、ちょっと空いていました。 ランチセットメニューこちら パスタランチもピザランチもおいしそう…。 お母さんと…

なかや(難波)

なんばの人気居酒屋らしい、「なかや」ってところに行ってきました~✨ 店内はこぢんまりとしていて、お客さんも多く賑わっています。 予約は必須なかんじかな~。 今回はカウンターで♪ お酒のメニューはこのようなかんじ。 日本酒も多数そろえてありました …

Ma JOLIE(梅田)

梅田の阪急の1Fにある、Ma JOLIE(マジョリ)ってところでおうちにお土産を買って帰りました。 何屋さんかというと…「ガトーショコラ専門店」!! 場所がちょっとわかりにくくて、迷ったんですが、マクドナルドとかあるとこの通り沿いにちょこんとありました…

W CAFE(心斎橋)

心斎橋のW CAFE(ダブリュー カフェ)でお茶しにいってきました☺ 前記事で載せた、7-NANA-から近いです♪ ランチメニューです☆ 私たちはランチは食べてないけど、安いしおいしそうだしよいな~♡ 食べてみたかった。 内装、外装はこんなかんじ!おしゃれだし落…

7 -NANA-(心斎橋)

こないだ心斎橋でランチしてきました✨ 7 -NANA- というお店です。心斎橋駅からすぐ近く、歩いて3分くらい! これはディナーのメニューですが、この写真のお肉おいしそう…。 ランチメニューはこちら♪ おしゃれだな♡ では早速中に。予約してないけど大丈夫かな…

ラーメン人生JET(福島)

こないだ会社帰りに、会社の上司とラーメン食べにいきました☺️ 福島にある、ラーメン人生JETというお店! 行きたいラーメン屋さんは他にもたくさんあったんですが、どこもカウンターしかなくて。。 今回は4人だったので、テーブル席のあるところをチョイスし…

リンツ ショコラカフェ(三ノ宮)

両親にバレンタインチョコを買いに、 三ノ宮のマルイ1Fにあるリンツショコラカフェへ♪ カフェといっても、ドリンクが売っているだけで座れるスペースなどはありません。 フードコートみたいなかんじでテーブルがいくつか同じフロアにあるかんじです! 店構え…

Joyeux(明石)

明石のJoyeux(ジョワイユ)というところでランチしてきました~ ランチだと、サラダバーつき。 ワインとかもおいしそう♪ 明石にこんな店あったんやな~(・□・;) ランチメニューはだいたい¥1000以内のセットが多かったです!(メイン+パンorライス+ド…

抹茶共和国(三ノ宮)

お母さんがわたしに、バレンタインのお土産に買ってきてくれました! 抹茶ラテのタピオカ(*'ω'*)!! 場所は、三ノ宮のマルイにある「抹茶共和国(Matcha Republic)」。 ※期間限定出店で、3月末に終了予定だそうです※ インスタ映えってやつですね~♡ インス…

Meat Camp(梅田)

梅田の東通りにある肉バル「Meat Camp」ってところへ行ってきました~♪ 店構えはこんなかんじ。 わかりやすいところにありました! 店内はこんなかんじで、めっちゃオシャレですね~✨ キャンプに来た風なデザインとなっています。キャンプ用の椅子とか置いて…

Kai(北新地)

「Kai本店醸す」ってところに女子会で行ってきました~♡ ワインと地酒がおいしいらしい!(飲んでない) 会社から激近やから本社の子と飲むときいいかも!! アジのなめろう。こんなかんじなんや! 軽くあぶってある感じでおいしかった(^^) これはこのお店の…

台湾甜商店(梅田)

阪急梅田3番街のB2Fにある、台湾甜商店に行ってきました~!! ゴンチャとかに比べると安い! 400円とか500円ぐらいですね。 わたしは「おすすめ」って書いてあった、「テンミルクティー」っていうのにしてみました。烏龍ミルクティーと迷ったけど! これぞ…