まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MONDIAL KAFFEE 328(福島)

福島駅から近くの、モンディアルカフェ328というところへ☺ 時々会社へ行く途中で通るので、気になっていましたが、とてもオシャレで落ち着く空間でした 手前のわたしのは抹茶ラテのショートサイズ♪590円くらい。 奥のはエスプレッソのトールサイズで、ちょっ…

花くじら 本店(福島)

こないだつれて行ってもらったおでんやさん! 福島駅から徒歩5分くらい?のところにある、「花くじら」というお店。 驚いたことに、こないだの会社の忘年会帰りに「あそこめちゃくちゃ並んでるなあ~」と思いながら見てたところだったんです。 まさかそこに…

イナズマ お米研究所(三ノ宮)

前記事の続き。 三ノ宮のOPA2の8Fにある、「イナズマ お米研究所」というところで晩ごはん♪ なんだかおしゃれなところ 私は鴨肉とサツマイモのリゾット(¥1390)。 おいしい~~!!お米研究所というだけあって、お米がいい塩梅の硬さで◎ 味が濃いめで、友…

Mother Moon Cafe*(三ノ宮)

さあ~お家でのんびりするか~と思ってた休日、急遽友達が出張帰りで神戸にいるということで、呼ばれてお茶する♪ 我ながら、フットワークが軽い('ω') ミント神戸6Fの、「Mother Moon Cafe*」というところでお茶しました。 ケーキがすっごくおいしそう。 クッ…

しもたや(福島)

会社の新年会で行ったお店がすごくおいしかったです! 「お酒と地酒・日本酒 しもたや 福島店」。 ネット割引を使って、もつ鍋コース+2H飲み放題で3500円!安い♡ 魚がおいしい店らしく、お刺身が出てきたり、揚げ物でカキフライが出てきたりとか♪ そしても…

STAR BUCKS COFFEE(梅田)

前に、会社の忘年会をしたときに 「幹事頑張ったね」と副部長がスタバカードをくれまして☺ それに3000円分も入っていて歓喜の私。笑 (幹事手伝ってくれた先輩とスタバ一緒に行かないとな~!) スタバの飲みたい新作は迷わずに行けます バレンタインカスタ…

HANDS CAFE(明石)

あけましておめでとうございます 今年ものんびりと、自己満の世界で更新していこうと思うので 宜しくお願いいたしますm(__)m 新年早々、お母さんと正月のバーゲン狙いでお買い物にでかけました! その前に、明石で腹ごしらえ☺ ピオレ西館1Fのハンズカフェで…