まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隆勢丸(梅田)

会社の同期と先輩と飲み~✨ 大阪駅前第3ビルのB1F!! 活魚専門店、「隆勢丸」というところに~(*'ω'*) 刺身!!!おいしい!!! 寿司~♡大量です(笑) (鉄火巻きとかっぱ巻き多いな。だれや頼んだん。笑) 私チョイスのアジフライ♪ めちゃくちゃおいし…

春水堂(梅田)

梅田の春水堂(チュンスイタン)へ~♪ グランフロントのB1Fにあります! 秋限定でほうじ茶ミルクというのが出てて、それがすっごく飲みたかったんです!!! 上にクリーム乗ってる!(笑) もう初めに言ってしまうけど、とにかくこのほうじ茶ミルク、おいしか…

ナマステタージマハル(梅田)

梅田のスカイビルB1F、「ナマステタージマハル」へ!! 店名からわかりやすい、インドカレー屋さん♪ スカイビルの地下は、平日行くと人めっちゃ少なくて穴場な気がします! 一番スタンダードなセット(¥1420)を頼みました! サラダと飲み物がついてて、カレ…

パンプキンタルト(ローソン)

初めてのコンビニスイーツ記事。 コンビニスイーツもけっこう好きなので、これも書いときたいな~と思ったので('ω') 会社帰りに買い食いした、ローソンのこちらのスイーツ! パンプキンタルト(191円)! 秋だね~✨ かぼちゃスイーツには目がない私です。 (…

OPEN TERRACE(中之島)

こないだ同期につれてってもらった、 OPEN TERRACEというところ☆ 場所は中之島!私らの会社の近くだった~。 三連休の最終日に行ったからなのか、全然人おらん、ガラガラ(;'∀') 9月いっぱいで終わりらしいけど、大丈夫なんか、、?笑 (後姿は全然知らない人…

播鳥(肥後橋)

会社の先輩たちと、納品終わりに飲み!! 場所は播鳥、肥後橋店というところ。 焼き鳥が食べたいな~ということで、私が選びました♪ 店の名前はちょっとシブイ感じやけど、外観は木と緑のかんじがおしゃれです^^! みてください。このメニュー。 女子ウケしそ…

GOOD PROVISION(梅田)

カフェというカテゴリに入れましたが、 夜にいくと普通にオシャレなレストラン✨ ルクア10Fにある、GOOD PROVISION(グッドプロビジョン)というところへ行ってきました~( *´艸`) ハンバーガーが目玉商品のようです。 夜はメニューが豊富で、お肉とかもおい…

薄利多賣半兵ヱ(梅田)

でっかい台風が来るということで、 「明日は会社休み!!!」との連絡が。 「これは飲みに行くしかない!!」と思って、急遽、同期を召喚してちょっとだけ飲みにいきました(^^)/ 薄利多賣半兵ヱ(はくりたばいはんべえ) 通称、ハンベエ!梅田の東通りにあり…

CONEXTION(梅田)

こないだの日曜日、梅田の駅からすこし離れた、 隠れ家的なお店へ行ってきました~♪ 名前はCONEXTION(コネクション)! ちょっと奥まっていて?見つけるのにちょっと苦労しました笑 人通りも少なく、まさに穴場!というかんじ~。 店内も人が少なくて!ゆっ…

お茶の菓さいさい(三ノ宮)

三ノ宮のマルイの1Fにある、 フードコーナー?みたいなところに初めて行ったんですけど! おいしそうなおしゃれなお店、いっぱいあるや~ん☺ どこでスイーツを食べようか迷ったんですが。。。 ほうじ茶スイーツ専門店を見つけ、速攻で決めました! 「お茶の…